2018年08月15日

【敗戦】記念日に

長崎は本日《精霊流し》だが雨はさほど降らなかった/降らないみたい。けっこうお金かかってるから、土砂降りなら気の毒だった。
敗戦を終戦、連合国(United nations)を国際連合、特攻死を玉砕。

言葉のペテン。

ただ、言葉って使ってるとシニフィアンとシニフィエが接近してくる。無意識の中に侵入してくる。そんな気になってくる。けっこうヤられる。

おれたちよりずっと若いアホの子の中にはアメリカと戦争した事を「マヂか?」なんてのもいたりする。「終戦戦略」のなせるワザ。

どうせ言い換えるなら、「暴力」→「肉体言語」ぐらいのことにせよ、と思う@野村秋介。

石破もバカウヨに叩かれているから、ということは「ずっとマシ」を彼らが証明してくれてるね。ちょっとは役に立つな。

ディベート、それに尽きる。1人では「無力、無能」であることを周知のものにして欲しいのね。言葉を使えない。論理性がない。破綻している。それらを浮き彫りにするのが今回の石破の使命である。捨て石でもいいのよ。カオはあんなんで、オッさんだが、「ちょっとしたジャンヌダルク」になってくれ。

Autocracyはおそらく完成するだろうが、心の底から「軽蔑」「嫌悪」そんな感情を天六歩いてるオバハンさえもがはっきりくっきり表明できるための材料をズラーっとdisplayさせてくれ。キミとdebate すんの「嫌がってる」と聞く。

ひと月ある。pmは極々「内輪」の話にしたいはずである。キミはどんどん開いていってね。フリーの記者にも「開放」するなどは「当然」のこと。pmのあんな台本ありのちいちいぱっぱ会見、江頭2:50に乱入してもらいたいぐらいである。

公にpm批判も増えてきたが、それに対抗するかのような改憲(壊憲)を国会へというバカの予告だが、それにはダブル選挙、トリプル選挙もという手法も考えてるはずだ。周囲はcleverであるから。iconのアホさを侮っては絶対にいけなくて、ある意味それも込みの「全体戦略」である。

改憲(壊憲)後、another 3.11が起こったら、もうおれたちは終わりなのだ。永遠のautocracy nationとなる。これ、ほんと。緊急事態条項。戦時、戒厳令、情報統制。ただ「経済活動するだけの人だらけ」になる。もっと危機感を持つべきだと思うけどね。すでに新・治安維持法が「出来てしまってる」んだから。

そして構造上、権力はもうひっくり返せないとこまでさまざまな分野での硬直が進行してるから、憲法が改悪されると一気に変わってしまいます。もう引き返す気も、もちろん良心さえもないのだ。

おれはもう先もさほど長くはないが、人生半分も生きてないような人々、もう少しよく考えたらいいのにと思う。今どんなことになろうとしてるのか、を。

少々いい大学出ても入った企業は「オールブラック」。雰囲気とかそういうことじゃなく、「死ぬまで働かせても会社側の誰も罪に問われない」場がキミの職場で、もちろん残業代ゼロ。今は1075万だがすぐに400万まで下がってくる。400万じゃ食えないし、だがそれ以上だと殺されるし、そんな世界がキミの労働環境。

水道代はおそらく月に1〜1.5万かかる。美味い米も食えなくなる。gmo(遺伝子組み換え農作物)を食わされ、放射能塗れの魚と野菜を食わされ、薬塗れの安い肉を食わされ、下層ではアジアの人々と時給の安い仕事を取り合う。

まず英語(とは限らんが外国語)を習得して海外に行くことだね。憲法により独裁が正当化された国ってよっぽどであるからね。そういう傾向は世界の流れとしてあるが、まだそこまで行ってない国も数多くある。


昭仁天皇と美智子皇后とともに黙祷。1分間て結構長い。来年はヒロくんと、になる。陛下の「、、、、、、、我が国の一層の発展を、、、、」が皮肉にも、架空のことにも感じるのである。


pmが昨日参った琴崎八幡宮とは靖国のプロトタイプ神社だったね。
posted by 浪速のCAETANO at 12:05| 大阪 ☔| Comment(0) | その嘘・ホント? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする