2019年01月08日

年初の雑感2

Brian Mayが辺野古の署名を訴えたみたい。

「第2伊勢うどん」

第1伊勢うどんはEric だが。コシのなさでは2トップ。

まあそれはいい。

それに、「Brian May」反日やった、とか騒いでるムシぐらいの脳のバカがいた。意味がわからない。外国に住んでる外国人に「反日」はないやろ。誰がこちらの国の「国家側or not」の立場の選択しなあかんのよ。バカすぎて呆れた。でも10000000人はおるな/おるよ。貴方の周りにもいますよ。ほんま厄介。どうしたらそんな矮小で歪んだ精神世界に生きれるのだろう?殺虫剤いるね。


pm、またまた「オモロイこと」言うてたね。「サンゴ、移設した」なんちって。正月の公共放送で言うてたみたい。さっそく、デニーちゃんに突っ込まれとったが。どーすんのかな。あ、また、閣議決定かね?

「サンゴは移設した、と閣議決定」

でもNHK 、「マヂで?」てつっこまな!

あのさ、そんな小手先の、中学生でも「?」てなるような子供騙しもそうなのだけど、他の党首はみなさん「原稿」なんてないけどね。スタジオにプロンプター用意できなかったみたいで、しょっちゅう下向いて読んどったな。漢字には「カナ」ふってるわけ?流石に吉祥寺大、裏から卒、なだけのことはある。

いや、ほんと、「いろんなことがわからない」まま、「いろんなことを知らない」まま、重責を担って早6年?いや、大学も「裏からこんちは〜裏からさいなら〜」したぐらいで、おそらく真剣に何かを考え抜いたとかやり抜いたとか、一度もないはずで、となると、これはなかなか、かなり、おれたちは「大胆」なことをやらせてる。無謀。

憲法観、国家観、歴史観、どれも「変」。まあご本人、バカウヨのiconであるって自覚もあるんだろうけどね。


経済、どうするよ。「チンパノミクス」はインフレのターゲットを2パーセントに設定して、それこそジャブジャブの金融緩和を行ってきて、なのに「未だその目標には達成せず」なのだが、いや、達成しなくていいのよ。達成したら(means 物価が上がれば、短期長期とも【金利】が上がる)国債の利払い金額どーっと増えて予算組めなくなるよ。達成した時がハイパーインフレの始まりで、こちらの国、the endです。ではデフレ解消のためにやっちゃったチンパノミクスの意味はあったのか?「そんな気になった人」「ひょっとしたらいいことがあるかもと思った人」が一瞬増えた、そんな効果「だけ」はありました。まあね、景気は【気】であるから、最初はちょっとは盛り上がったのは事実。だか、早、これも6年。マネー垂れ流し、国債日銀がチョクで買う、の禁じ手、いつまでやんの?出口のないDEADEND。これで米中の経済に大きなマイナス要因が出た時にはこちらの国の打つ手が「何にもない」って知ってましたか?既に、それをやっちゃってる。序盤から「延髄斬り、コブラツイスト、卍固め」やっちゃって、効かずに、ナックルパート(早い話、グーで殴る)もやってみたけど効いたのは最初の二、三発。そんなアントニオ猪木がハルクホーガンに第一回IWGP決勝で、第1発目のアックスボンバー被弾直前の状態みたいなことになってるのね、日本経済。

《なんもせんでよかった、》のだ。

いらんことしかしてない。政治とは法を遵守しながら粛々と政策を遂行していってればそれでいいのよ。変な法律も一杯できちゃったが。

そのいらんことの集大成が2019。国会も始まる。

再度言うが「チンパンジーが130000000人乗りの乗り合いバスを運転してたら」「とりあえず、コラっと怒って外へ放り出す」よね。



posted by 浪速のCAETANO at 11:53| 大阪 ☀| Comment(0) | その嘘・ホント? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする