2019年12月14日

言うても分からんやろけど

今、下の元喫茶店に何か店舗が入るみたいで、工事しているのだが、その業者がプー・で、ビル自体の電源を触って、それが原因でtv/tel/internetが全て死んでしまった。

実はアホの前には現代文明は脆弱。大げさな。いやしかし、的を得てるんじゃないの?

回復したからいいんだが、災害時には覚悟しとかないとね。


ピザでも焼こう。ベイビーリーフのサラダと白。今日はだらける日。だいたいダラけてるよね?とか言わんでいいの。色々しんどいのよ。身体も悪いとこあるしな。誤魔化しながら生きてるんだよ・もうこの歳になったらね。


今日は太郎ちゃんは横浜。昼間の街宣。色々言われてる。NHKの支持率は0,6%とかいう「ふざけた」数字が出てる。ウソでしょうね。NHKは「官邸の私有物」。questionaireを見てみたいものだ。数字も「イラえる」ものだと思う。あの官邸の「公文書」まで改竄する人間たちが、私有物の内部を「いらわない」とかいうことは俄かには想像できない。

本日の「手話」の男性、とっても楽しそうである。こういうのがいいのね。あまりにみなさん見てるのだろう。途中で止まる。これが、この「混雑」が「真実」だろうね。


世のお父さん・お母さんやってる人々に言いたいことがある。

バカを支持するのには「理由」がある。そう言いたい人々多いと思う。

あなたたちは本当にいい思いをしてるんですか?バカのケツ舐めて(それは人として本当に恥ずかしいこと)今の生活が維持できて、それであんたらは逃げ切って、それは全然構わんのだけど、それであなたの子どもたちが悠々生きていけるだけの「資産」残せんの?息子・娘一人ずつおったとしてさ、「悠々」生きるには10億ずつ要るよ。キミはじゃあ、20億ぐらいはケツ舐めのお返しでゲットできんの?よっぽどのもんよ、それ。それ、老婆心でいうが、無理じゃね?

おれは過去に15年で5億ぐらいは稼いだ。でも6億ぐらい使っちゃった。「赤字」ってことね。まあそれはいいとして。だけど、その6億を市場で「使った」ってことは誰かと誰かと誰かの所得がトータル6億増えたってことね。後悔はないよね・だから。

今、そんな途方も無いようなカネを稼げるかも分かんないのに、チビチビ・セコく生きないでもいいんじゃないの?途方もないカネ稼げないんだったら今のおれとおんなじプロレタリアートとそんなに変わんない。「いや・違う」という方はお好きに。

おれはそんな徒労に身をやつすよりも、子どもたち世代が「ちゃんと生きていける」社会を作る・に尽力した方が「ずっと効果的・効率的」だと思うが。あなたがちょっとした「ミドル」であったとしても息子・娘が「底辺労働者」になることだってあるよね。そんな「可能性」が見える家庭・いっぱい知ってるからそう言ってるのね。

晋三の「歴史的評価」というのもなかなか辛辣なものにならざるを得んだろう・これを避けるにはおそらく「独裁」がこの後ずっと続く以外にはない・と思うがど〜お?中国共産党のような政府が延々続かない限り、晋三の評価は「なされる」。そしてその客観的評価は「ボロクソ」であるに違いない。その際に、息子や孫から、お父さんは(おじいちゃんは)「いわゆるネトウヨやったん?」とか「経済的エセ右翼やったん?」とか質問されることになるが、いいの?

未来は過去に対しては普通・大変辛辣だよ。利益とかが絡まない異なる時代・とかへの「想像力」ほとんどの猿の人にはないと思われるが、ものすごく「分析」されるわけよ。おれたちが今・過去を分析するようによ。

おれは、塾の子たちに数年後にバレるウソは決して言わないで来た。だから今でも一緒に飲めるんだけど。相手が大学生とかならもっと簡単。だが当時のおれの相手は中高生だった。よその塾が「・・高校・・・人合格」ということを大々的に喧伝し、それにアホな親が「引っかかりだす」そんな時代のハシリである。消費者マインドが「蔓延」しだした時代とも言える。その「成れの果て」が今・だけど。


だから「小金持ち」のみなさん、晩節を汚さない方がいいのでは・な〜んて思ってます。








posted by 浪速のCAETANO at 15:26| 大阪 ☀| Comment(0) | その嘘・ホント? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする