2020年07月17日

天下の愚策・20回目ぐらいの・愚策オンパレードだが

ちょっと寝・のつもりがたっぷり寝てしまって、約束破る。ごめんちゃい。ちょっと疲れてる。

自分の生活、それもまあハードなのだが、実は「第二波」と言ってももういいような流れができているのにもかかわらず、政府のバカ政策・とかに気持ちで反発してもまた疲れるのだった。

昨日は閉会中審議があり、児玉龍彦教授が参考人としていらしていた。隣の御用尾身・との対照もあり、教授の意見は「際立っていた」。pmは出てこない。加藤も。セメント屋に至っては自己の派閥のパーティーを開いてたらしい。必ず・近い将来・死んでいただきたい。

東京はもう完全に「ヤバい」のだが大阪も負けてへんで〜・というのがリアルなとこではないのか、と思う。

(7/16) 東京・検査数4700・感染者数286人・陽性率6.1%

(7/15) 大阪・検査数1059・感染者61人・陽性率5.8%

なんら「遜色ない」大阪の実情が見て取れる。東京は「エピセンター」となりつつある新宿の水商売チームがこぞって検査受けてる。その挙句の数字である。

人がいれば・そして動けば・VIrusは「確実に」広がる。「もう・ええわ〜」な雰囲気、感じられる。やってられんわ〜・な空気も。

ちょっとえらいことになりそうな「予感」を持った。油断した時が最も怖いもんね。100年前もそうだったんだろうね。


そんなタイミングのGoTo、もう頭の中にウンコ詰まってる・決定なのであるが、「中見る〜?」『見るか』であるが、それも行った先の旅館のことを思ってじゃないからね。一見そんな『困った「旅行先」のことを考えてんだよう。感染対策と経済を両立させんとダメなんだよう』という風に見せてるけど、そうじゃない。

JTBをはじめとする旅行仲介業者への「olympiad来なくてごめんね」「儲けさせれなくてこめんね」その代わりにね・のためのキャンペーンだったよね。そこの親分が二階だったね。もうなんて言うかさ、ちゃんと「尽くす」よなあ。olympiad不発による「儲け損への補填」手厚いなあ。おれらには散々オアズケ・で10万円ぽっち・なのにね。

みんなの行った先の旅館が潰れようが、行ってVirus撒き散らそうが「知ったこっちゃない」こと、もうバレてますけど。governor/mayorが「今来んな・ぼけ」言うしかないですね。


都民に対する「同情」はないのと同様に、大阪がアウトブレイクした際の「同情」はさらにないだろうね。可哀想なのは、太郎ちゃん・宇都宮さんを支持した東京民、維新に中指立てる大阪民である。うわ・おれやん。散々な目に遭っても、「身から出た錆」とはたからは言われるこの不幸、不憫である。

官僚の「ホンネ」ももうバレている。「多少・広がってもしゃーないやん」「それで死んでもしゃーないやん」である。ひどい国。


あんさ、東京だけ「外す」ってことがなんか意味あると思ってるところが「お茶を濁してるのみ」という自覚はないのか?おれは「ある」と思う。わかってて「殺し」にかかってきてる。国民の何人か・何百人かわかんないが、それと引き換えに得られるものは「利権」なんだね。skgの国土交通相が幼稚園児に言うかのようなレクチャーをしているが、「んなことぐらいわかっとるわ」。て言うか山中伸弥、なんとか言えよ。


GoToの愚策度は「アベノマスク」に匹敵する。ほんま「いらんことしかせんな・オマエ」である。それはおれの「アホ・サル中学生男子」へのおれから「水鉄砲直前」の警告の言葉だが、ホンマに水鉄砲ぜめで「地上にいながら溺死」させてあげたい。1.7兆円のコスト。


いや、ちょっと全国的に(地域によっては第一波の積み残しだろうが)第二波の兆し満々な時に、それをやることの愚かさ・ダメさ・気持ちを逆なですること、天才的である。

鬼が笑うかもしれないが、2021をおれたちはどんな状況・心情で迎えることになるのだろう?まずそこまで生きているかどうか?どう思う?生きてても「グッタリ」してはいないだろうか?グッタリとかじっとりとかボコボコとかそんな擬態語に代表される風景しか思い浮かばないんだけど。

アホな旅行いこーぜ・キャンペーンのおかげで「間違いなく」Virusは拡散する。これ誰でもそう思うよね。で、満遍なく列島は「コロナ禍」となる。今・地方では「コロナ感染者」は現代の村八分・な目に遭ってる。長崎でも二つの大病院でクラスターが発生し、その両方に関与した医療関係者が通っていた「ゲイバー」のママが行方不明になっている。こういうことになるのよ。おれの友人もちょい怖がりすぎちゃうか・と思ったりもするが、散々メディアで煽られつつもつい最近まで「一人も」出なかった感染者が「ドバッ」と出だしたからちょっとしたパニックなのだろう。だが、governorは「旅行者・いらっしゃ〜い」である。あ〜あ。

東京民がGoToトラベル・ノー、であるならGoTo仕事もノーだよね。もうね、200兆ほど国債発行して2年間「じーっとしといてね」しかないでしょ。そこで新たな「仕事」もまた発生するよ。そんな「実験」あり。そもそも「人体実験」してるやんか・元から。

昨日はおおにしつねきくん問題で、太郎ちゃんは大変疲れていたね。まあ主に立憲信者だと思うがネットでの中傷や、信じられないぐらいの「バカ記者」の質問にもとりあえず「耐えた」。このことはまたもうちょっとしてから書きたい。

posted by 浪速のCAETANO at 11:39| 大阪 ☔| Comment(0) | その嘘・ホント? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする