2020年08月04日

家でならしてみたい。

https://www.afpbb.com/articles/-/3296437


パンティを頭に被る、に匹敵するともいえるし、メロリンQの「進化系」かもしれないがイギリス人がメロリンのフォルムに明るいかというと、おそらくノンであろう。あるいは「井手らっきょ」と「同じ心境」に至ったのかどうか、分からない。

「コロンブスの卵」ね。

アホの方はどこにでもいらっしゃる、というのは嬉しくなってくるのだが。それはおそらく、同系統のアホをおれが内蔵しているからなのだろう。


コロナの「副産物」。だが、アベノマスクではやや苦しいか?部分のサイズにもよるが「ハミ」という現象が出現してしまいそうである。ちょ、ちょ、こっちきて、と、おまわりさんに連れて行かれるかもしれない。


いろんな潜在していたものをえぐり出すね、コロナね。完全離れてしまっていた夫婦の仮面が崩壊したり、逆に誰が大事な人だったのかが見えてきたり。


さて、「お盆問題」というのがある。お盆だから法事があるとかではないのだが、みなさん悩ましいと思う。


何もかも政治の不作為。この100年に一度の危機にやる気なし。サボタージュ、でいいと思う。


旅行にしても、帰省にしても「移動と検査」をセットにすればいいだけのはなしなんだけどね。

こちらの国は中世なのではないかという気がする。もう完全にChinaの後塵を拝してしまっている。皆さん認めたくないかもしれないが、欧米(こちらの国も含む)軒並みGDPが壊滅的な中で、唯一のプラス成長である。内需が盛んなのね。コロナを押さえ込んだ証拠だと思う。習近平政権の問題はありすぎるほどあるが、世界中が全てと言っていいほど「自分の国First化」している中、最も国家のためのFirst をやってるのかもしれませんね。それを国民が経済的繁栄を根拠に大方どやこや言わない。経済的には少なくとも国民を結果的には守ってる。国民を経済で追いつめ「未必の故意」で見殺しにするのが政策化しているどっかの国とは大違いである。まあ、香港のことは一瞬オクが。そこはえらいことが起こるよ。そこ、ちっちゃいとこである、Chinaの。


もうなんか大雨が終わったと思えば、猛暑日に熱帯夜である。昨日は寝苦しかった。夏はもっとアホになっときたいのだが、今年はなんか「細かいこと」をいろいろ考えなきゃいけなくって秋口の夏バテが心配である。もう身体が以前とは全く違ってきてる。昨日など、突然、左足の甲部分が痛み出して、びっこ引いて学校から帰ってきた。もう静脈がパンパンでブチ〜いくんちゃうか、みたいになってた。靴が合わなかったのだろうか?もういろいろ大変。


ガタガタ、が合ってる。


今日はWEBでの前期試験と収録。みなさんのhave a nice day! を祈りつつ。








posted by 浪速のCAETANO at 09:53| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする