2006年09月08日

朝からバタバタよりはじめて

 朝からバタバタ。

 法務局と銀行と市役所、ネズミ色の三カ所巡りでメザシになったみたいな気分になるが、天気がいいのが救いだった。帰ってぺろにご飯をあげて前川君にセット図をFAXする。関西NO.1のエンジニアはおれが連絡遅れたにもかかわらず、引っ越し中にもかかわらず、電話の工事があるにもかかわらず、月曜はなんとか・と言ってくれた。Vol.1の時に言ってはいたんだけど、確認はも・ちょっとはよせーよ・おれ。はい・わっかりました〜。わかっとらんで。

 カオルちゃん(カオリーニョ藤原)のホームでもありますし、今回は2人のセットもあるでしょう・きっと。ただしょっぱななのでみなさん是非間に合ってくださいね。始まりは6:30です。かつてのおれたちのわがままルースを許してはくれない、最近の世間は。いや・それでいいのよ。そこまで「もう」世の中ナメてない・最近は。

浪速のカエターノw/カオリーニョ藤原
ラフレシアン・コムプレックスでしか見れない聞けないドリームタッグ。今年は最初で最後でしょう。ゴージャスな時間です。

LESS THAN ZERO
一皮ムケ、快調です。ただ・彼らのばーい、ムケ・がいいことなのかどうか? 時間が解決してくれるでしょう。a美ちゃんもヤル気なさそーにメンバー化してきました。おむつボーイもムレながらがんばるそうです。

MCラムパンペイロ
「一曲入魂」です。男らしいです。でかいです。片キンです。

Aqui Kato
チョコレート・ヴォイスのカカオ含有量増加中です。男子・ムズムズしていいのよ。

すっぽんぽん'ズ
新曲あります。「根元・真ん中中心主義にアンチを唱える21世紀型パラダイムを強く反映した新曲」です。期待してね。

KING&THE HEARTBEATS
ブルーズの王道をずんずん進むハートビーツ。でも意外にそこここに他のルーツ音楽の味付けも。
最近松さんが「自由の身」になったそうです。問題です。

マルタニカズ 
本日どうセメるんでしょうか・脱国境音楽家? レパートリーの1/10もできませんが、まず踊ってそれから考えよう。キーワードは「にょっきり」みたいです。

今回総勢16名で回しております。

9.11、あの悲惨な9.11からマル5年です。同時多発は同時多発ですが、こちらは脱国境音楽。ばかブッシュのおかげで世界は混乱と勘違いと
憎悪に満ち溢れてしまいました。それだけではなく今や音楽の世界でもさまざまなジャンル分けがはびこり、ジャンル相互にいがみ合い、ネグレクト、中傷、せこい身内意識等が蔓延しています。
それはブッシュが陥れた世界のミニチュアな図という感じがしないでもありません。音楽でそうなっちゃ、おしまいよ。資源に限りがある・とされ、そこで「共生」「棲み分け」いろいろな知恵が試される時代にぼくたちは生きていて、その試行錯誤をするにはまだみんなのココロはそこまで豊かではないかもしれない、しかし、豊かさの本質はあーんと口開けてても手には入らない。株価がたとえ世界一になっても手に入らない。男子親王が生まれ、まるで我がことの如く一瞬喜んだとしても手には入らない。豊かさにカタチはありません。音楽にもカタチはそもそもありません。それは博物学の手法で、ヨーロッパの知識・経験をもって他のアフリカ・南アメリカ・アジア・オセアニア地域を理解しようとするまなざしです。そんなしょうもない区分けの成れの果てが今のジャンルと言われるものだからそんなものをとっぱらっちゃって、脱国境音楽を楽しんでみてください。まずは踊って・それからゆっくり考えるという方法はかなり「有効」だよん。

RAFFLESIAN COMPLEX Vol.2
9.11@SUN HALL 18:30start 2000/2500 前売りはメールでも。The LABEL Rafflesia>
monile1@yo.rim.or.jpまで。

本日お満月みたいだね。
posted by 浪速のCAETANO at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック