2007年02月02日

なんで今日だけ寒いかなあ・よりはじめて

 よりにもよって宝くじ的に寒い日に取材である。

 昨日夜に日本橋からアメリカ村まで歩いたのだが、ジーンズの穴から風が入ってきて寒かった。本日は「穴なしパンツ」で行こう。アウトビアンキ止まんないでね・お願いだから。

 自分のクルマに関して見積りを取り寄せ続けている。こいつはサンルーフ付き・まれにあるんだよなあ・しかしそっちだったらサンルーフなんてなくてもいいな・見かけが見かけだしな・でもそれならこいつはどやねん・一番16Vっぽいで・ボディ・サイズも小ぶりで小股の切れ上がったようなハシリしそうじゃん・ちょいとまった・こっちのこれ・今乗んないともう乗れないかも・やっぱ4ドアの良さってあるやん・うんあるある・でも4ドアやったら最初のヤツもそうやん・しかもシャーシはおんなじやで・そやねん・わかりやすいかわかりにくいかって感じ・おねーちゃん受けはそっちの方がするやろなあ・えっ、この期に及んでまだそんな事言いますか・そんなこというならこっちのオープンはどうよ・いやそれも考えたんやけどな、2シーターやろ、もう完全にみんなを乗せんの拒否るわけやん、それにオープンからオープンてアホじゃない・でもね、乗ったら楽しくなんで絶対・あっ、なんかクルマの数増えてる・・・・おれと「おれ」の会話は続く。

 イタリア・フランスのクルマになぜこんなにココロ奪われるのか・よくはわからんし、ここは分析するとこではありません・ので放っとくのだが、サーブの引き取り手、見つけなきゃ。5年乗ったからなあ、びっくり、どのクルマよりも乗った。まあその間に別に3台買ったのだが、唯一の非ラテン車である。ウーノ・ターボ・フェイズ2も売る。軽のライトバンが荷物積めてええんちゃう。それならユルフンコックがいつ潰しても「笑って許して」あげれる。ただし、その次は軽トラな。軽トラも使いようあるでー。かおるちゃんに乗せてたトッポとかね・営業車にはぴったり。

 わかるやつしかわかんない世界がおれは好きだが、この大衆情報資本主義の時代、「分かりやすく for everybody」なんてことをちょいと雑誌などにも縁があるから、よく編集者に「お小言」を言われるのだが、まあそれはその雑誌のスタンスにもより、わからんでもないのだが、しかし、どーもターゲットが拡散すると焦点がぼけるのは否めない。これでも随分親切にはしてるつもりだが、一方ではマイナーな世界をあるところでひょいと裏返しにすると、みんなびっくりみたいな話もあり、そんなことはまずはマニアな楽しみとして深化させなきゃいかんなあ。最近のヤラレたな・は「英漢字」と「ロック・フジヤマ」。

 本日ゲイのまーくんと狭いアウトビアンキ車内で二人っきりである。
seven3.jpgボーダーを超えろ

 
posted by 浪速のCAETANO at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車精神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック