2014年03月03日

なんちゃらはさあ

もー、どうしようもないってほど、最悪の進行が続いてるね。知人たちのfbなどどのGAPに ? と、ふと立ち止まる。

もう、かなりヤバいと世界から思われ、実感としてもいつか何かが噴き出すのを息を殺して待っている、そんな状態の今だけね。どっちにしてももうあかんでしょう。寿命を六十歳とかに設定しようと思ってる。妥当だな。

劣化が激しいと思う。過去の遺産に対するまわりの誤解で生き延びてるようなものだ。人の内面もGREEDとHATREDでもうぐちゃぐちゃだ。よくもってるなと思う。だから近いうちのカタストロフを予感する。大地震や戦争もおそらくその中には含まれるが、もっと怖いのはみなさんの内面の崩壊だ。壊れかけの頃ってなにかしらおもしろいものが表面化してくるがそれはマイノリティーの頃にはそこそこ興味を惹く。でもさあ、それが世の大半を占めるようになるとそれはやっぱ終わりを意味するんじゃないか。壊れたままで登場し、誹謗中傷を含んで好きなことを撒き散らして、離脱、かなんか言って普段の生活へ戻る人々。すでに、終わってる。

あのさあ、このNET社会なんてのはほんの10数年の話でしょう。その中での倫理も確立していないような状態であるとするなら、そのとりあえずの倫理はそれ以前の倫理に準じる、これが混乱を最小限にするマナーかと思うが、もうそんなことはほとんど誰も考えていないのであってオートノミーが失われたまま国家とかに都合が悪いことだけが取り締まられる、そんなことしかあり得ないようなことになるのは目に見えてる。

じゃ、どうしたらいい?いや、どうしようもない。これ、結論だと思う。みなさんがもう少しだけmildになるしかないんだけど、そうなるための条件がどんどん失われている。政治もまた劣化しているし、小沢くんがハメられて以来、平等を志向する、そこからコース180へエンゲージ、だ。コースイチハチマル=まるで逆方向である。

だからもうどうしようもないのだ。みなさんの内面がちっちゃな火遊びをし、時の政権がまたそれに乗り、やや大きな火遊びになり、そのようなSWINGの果てには、ほんとよくよく考えれば、そんなことしたくなかったんじゃないかなあ、など思いながら銃口を他者へと向ける若年兵士の姿が想像できる。今、途中の駅がそんな状況のレールの上を加速しながら進んでる。そこ、終着駅じゃないです。終着駅はもっと怖い状況、人によるかもしれないが、怖いことが待ってる。行ったら分かるよ。実際目で見ないと気づかない人は、現場まで行くしかないものね。いってらっしゃい。


もうひとつ、オリンピックは終わったけどパラリンピックはこれから。そんな時にクリミア半島に進行したのかこれからかはわかんないが、その、事の荒立て方って障害者蔑視ではないのかな。ソチからは目と鼻の先。地図見てみてよ。そして、内向きオバマは一言言うが、実際に手出しはなかなか出来ない。世論がもうそんなことせんといて、なネオモンロー主義な状況。ここ、おれたちも覚えておかんといかんとこよん。中国とのなんちゃらのとき、アメリカがなんちゃらしてくれるなんて思ってたら、世論と議会がなんちゃらNOだったら、傍観です。中国はなんちゃらしたくないからね。現政権の激しい揺らぎを伴うからね。
posted by 浪速のCAETANO at 13:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あれやこれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック