2016年05月23日

Lesser of two devils

Guess who.

hc氏のことでした。サンダースちゃんの政策をどんどん取り入れればまだマシにはなるだろう。ただし、おれたちにとっては、「な〜んにも」変わらんし。

だから、米国民にはちょっと泣いていただいてdt氏で、と思うこと、ちょっとguiltyに感じんでもないけれど。で何度も言うけど「暗殺」の可能性だってあるからね。口だけのpresident boもわからんでもない。

サンダースちゃんの良いとこ。それはおじいさんなのに「青臭いこと」を言うとこ。現実を見なさいよ、そんな甘くないよ、みたいな言説に、全然怯まない。正しいことって青臭いのよ。正しいことが現実に負けるのはお金とか人的リソースが正しく配分されていない。つまり、儲けてる人々が「儲けすぎ」てることから来てるからね。そこを「しゃーない」と思うから、現場の人間の「腕」で切り抜けること多しなわけで、それ、キワキワですよ。キワキワのスレスレんとこで「腕」によってリスクが回避されてるわけですよ。なんか仕事ができる、が、必要悪みたいに思えてくるよね。

本日暑かったですね。遅めの昼メシでちょっと飲んで、夕方に帰ってきたから帰りの風はまだ気持ち良かったけどね。そこがド夏とは違う、まだ。ずーっとこんなんでいいんだけどね。もう今週には梅雨入りでしょうね。

朝が早いとどうしても昼間から飲んでしまう。先の土曜も、吹田で降りてマグロ屋に寄って、そこからバスで気がついたら服部の洋食屋にいた。わけがわからない。阪急バス、市バスの「意外な」ルート、結構喜ばしい。どうせ急ぐことはないので、アホみたいにして乗って突然降りたりしてるが、昼間のフラフラ、悪くない。私鉄、JRを「あみだする」ように東西を横断するバス、なかなかよろしいと好感持ってる。その路線、廢止とかやめてね。


来週の日曜日、マッスルカー、橋本健二くんが主催するクルマ・イヴェントが中津高架下を中心に行われることになってます。そこの音楽部門に「すっぽんぽん'ズ」を出しますので。多分場所は、最近よくライヴやるようになった「マルコ・ノスタルジ」だと思うんだけど。午後だと聞いてます。おれも「橋本くんにギター弾かす」というお役目、回ってきてるみたい。何やるか決めてないけどね。70s アメリカンでしょう。Bobby Charlesでも、、?

6.16はヒゲ高瀬の追悼がGANZ toi×3で、6.25は先輩の松さんの追悼が石橋・朝日楼で。やっぱり純ちゃんに始まって、人はたくさん立て続けに死んだんだなあ、と思う。おれも何かしら「おかしかった」のもしょーがないのよ。

ヒゲ高瀬が逝っちゃって、しばらくしてヒゲ女子ネコが店に来る、のも何かの因縁かと思ったりもしてる。

ただ、その子猫だが、今だいぶ可愛い。子猫ってこんなに可愛かったか、と再認識してる。そう言えば、一番最後の「子猫体験」は20年前に遡る。もう忘れちゃってるのね。オトナのネコの可愛いだけとも言えない妖艶さが「買い」と思っていて、おそらくそこは変化しないと思うが、子猫の可愛さって一瞬のことだとは思うが、確かにある。

野良で生まれた子たちをヴェランダで世話して、里親を探して、乳離れを待って渡す、そんな天使的行為を実践されてる方がいらっしゃって、その恩恵に甘えたわけだけども、なかなか出来んことよなあと店長と話をしていた。

今回は、青山さんから中島さん、その友人のお名前聞くの忘れたかた、そしてその友人のもう1人の中島さんと、知り合いの4乗ほどの好意に甘えさせていただいた。この場を借りて、みなさんに感謝と御礼を。

ありがとうございました。明日ワクチン接種に行く予定。




















posted by 浪速のCAETANO at 09:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あれやこれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック