2018年07月06日

What a day.

なんという一日だろうと思うのね。
悪人とは言え、その命を残りのみんなで弄ぶ、そんなことしていいのか。メディアの「変わり身」は早かった。事前に知らされていたね。

コメンテーターもフリップも「用意されてた」ね。さすがに上層部、しょっちゅう一緒に飯食ってるだけのことはある。

中世から近世、「死刑」は娯楽だった。ひどい話だが、それを見せることで「お前って、ほら、まだ、マシやろ。だからね」という意味もあった。中国では40年前だが、死刑は食料確保の場だった、と今Kubotaの偉いさんになってる同級生から聞いたことがある。blackもそこまで行った方が「救われる」気がするのは何故だろうか?食物連鎖のなかに入れられた方がなんか幸せな気がする。根源的な倫理の中に回収された方がまだマシ、そんな気がするのね。

ま、余談です。

お袋の住む長崎。大雨「特別警報」でちゃった。気象庁が怖い言い方をしてる。しかし、「もうどうしようもないけんね」といったギヴアップ宣言にも聞こえる。「もうやばいことが起こっててもいい状況です」そんな言い方。中国地方三県にも出たね。

みんなの気持ちは今日でまたかなり「荒みが進んだ」ね。麻原三女のtweeterに「よかったねー、ザマーミロ」系のコメントを残すカス中のカスだけではなく、一般の善男善女のハートがイんだ度合いのことを言ってる。

この国が内側外側ともに崩壊してしまってることを自明のものにするに「これほど」のコンビネーションの1日はないだろうと思う。

フランスでは300パーセント水道代が上がったという。それを再公営化しようというのが世界の流れなのにね。セメント屋がマイケルグリーンの前でその宣言をした動画を見たが「えっ、そんなことまでしてくれるの?」でマイケルグリーン驚いとったがな。お前らが「death penalty」だよ。バカは「あかんかったらまた公営化すればいいじゃん」という。そんなのは死ぬまでバカなのでしょうがないが、民営化したものを再公営化する時には民営化した主体が「儲かるはずだった」分もコミで買い戻さないといけない。だから、そうねえ、水道代は2ヶ月単位なら15000円ぐらいにはなるな。水も安全ももはやタダではなくなる。それは何?進歩の一環?まさかね。

しかし、ただそれだけのためのスピンなのか?オウム死刑囚の執行は最大のスピンだと思っていた。水民営化だけのスピンで、その切り札を使うのか?ただ、これでsupport rate 上がるのではないかと危惧する。

攻めに転じよう、と思ってるのではないか?チャンスだと思ってるのではないかな?おれはこのある意味「どさくさ」を使ってモリカケから距離を取り、その勢いで「憲法改悪」まで持っていこうとそんなプランではないかと危惧してる。杞憂であればそれでいい。

もう三選は決まった。W杯もそこに貢献することになった。哀しいかな。

どこかで改悪後、オリンピックを終えて「緊急事態条項」ではないのかな?さすがにオリンピックまでは無理だろう。この大雨も「そういう観点」から見てるかもしれない。渡りに船、かもしれない。おそらく「自然」は独裁への追い風となる。南海トラフなんて「超ウエルカム」なはずである。

7名もの死刑執行の前日に「宴会」できる人間たちのメンタリティがおれにはよくわからない。上川とかいうjapaneseもたどたどしいあんなおばはんのハンコによって本日まで、と決められた彼らの命(悪人とは言え)、もうちょっとおのれの姿勢を正す気はないかな?その前後は酒も断ち、般若心境でも1週間ほど写経するとかさ。

お前が命を「握ってる」んだから。

しかし何も解明されないままに、麻原以外の人間にはもっと喋って欲しかった。それをさせないといけなかったのではないのか。

今ではそのカルト的な手法はPMとその一味、信者が一番「相似」形な気がするんだけどね。皮肉なことに。ほんとに皮肉。

誤解しないでいただきたいが;

【善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや】
posted by 浪速のCAETANO at 21:47| 大阪 ☔| Comment(0) | その嘘・ホント? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。