2019年02月25日

バカの屁理屈; ほとんど逆効果(泣)

バカの屁理屈;
レファランダムで、「反対 434273票、賛成 114933票、どちらでもない 52682票、これに投票に行かなかった55万余を加えると、『反対 43万』『反対以外 71万』」

で、すぐさま言い返される。

「じゃあ、あんたの得票 34215票、あんた以外 235460票だね」と。

バカはこれだから困る。沖縄1区の維新だけどね。頭の悪さが顔に出てるタイプ。

まあそんなこと言い出すと、国政選挙の「比例代表」なんて野党トータルは与党トータルを超えてるわけだからさ。なのにLDPw/skg、議席では圧倒でしょう。その選挙のルールには従うしかないんだから。

だから「バカの屁理屈」だと言ってる。非常に「浅はか」な男である。

さて、埋め立ては「最低でも2兆5000億、13年」かかる。これ、最新情報。何というか、おそらく、その「完成」にも興味はないのだろう。

オリンピアード、エキスポなんかと同様の「土建屋オリエンテッド」の中の1つだということがわかってくるね。

だからその工法(サンドなんちゃらかんちゃら工法」で出来るかどうかもよく分からない。今、まさに今、枝野が予算委で質問しているが、前にも書いたがマヨ土砂90mの実績はない。国内での実績は45mほど。今国会で言った。

だから「出来なくてもいい」んだね。今、土建屋に請求書が発生することが大事で、それは一周回ってチャリンということね。

先ほどの沖縄1区、ルックス土建屋だけどね。ヒトは「見かけ」でもある。やましいことがある人間は顔と雰囲気に出る。

いろいろコストがかかったレファランダムだった。でもやった意味はあったよね。世界中がその結果を知ったこと。こちらの国の国政がかなりイんでることが周知された今、外から見たら「人道上・道義上」正義はどちらにあるかは容易く理解できるのではないかなあ。

Putinなどはもうpmのこと洟もひっかけなくなると思う。

dtがイヂワルしてるのは他所の国の人々だがpmがイヂメてるのは紛れも無い「国民」である。いや、各国の首脳がこれらのことを「どのように」見るかを考えれば、もう少しまともな対応を考えるべきじゃないかな。かえって心配になる。それは外交の場面において瑕疵が露呈する可能性、そしてそこに付け込まれる可能性を示唆しているからね。人として信頼に値しない者を交渉のカウンターパートとして果たして認めるだろうか?そんな危惧を感じる。おれだけじゃないと思うよ。

で口だけ「真摯に」「寄り添う」。これはさあ、pm supportersにとってもあまりいい影響を及ぼさないと思う。事実LDP支持者のおよそ「半分」が今回【反対】してるよ。

さて、この結果、pmたちは「ないことにしよう」という力学で扱おうとするだろうが、そうはいかないのではないかな。そんな気がしてるね。

人の心を踏みにじるのも大概にするべきではないのかな。

posted by 浪速のCAETANO at 13:13| 大阪 ☀| Comment(0) | その嘘・ホント? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。