2019年06月26日

やっと梅雨入り

スカイビルの銀行に行ったらおまわりがたくさんいて、ふと見ると「福岡県警」だった。応援に来てるのね。
大変なことだもんね。だが、大阪でやる意味があるのかどうか?「経済効果が!」とか、サルの人よく言うんだけど、「ホンマにぃ?」と斜視のまま問いかけたい。

交通は止まる。学校は休み。宅配届かない。「どこが?」経済効果なのか。

アホすぎて、ゲー吐きそうになるのだが、彼らは、状況に対して対応する言葉を瞬間的に選択しているだけ。その際に、吟味がないのね。条件反射であるね。梅干し見てつば出る、と同様。ごくろうさん、人生楽でいいね。梅干し知らんヤツなら、無反応だよ。

経済効果、ないでしょ。

ある高校は、根尾くんとこだが昨日、今日とテストで、4日休んでまた来週月火テストである。まあおれは小商いするだけだが。そうしているうちに6月が終わる。そして選挙の月。まあ、1票期日前に投じるだけのことだが。


さて、dtがアライアンス、いらないんじゃね?と言ったらしい。あのさ、こちらの国の記者の人さ、是非dtに訊いてよ。ジャーナリストだろ?一応は。

でね、こちらの国のdt嫌いの人たち、よく考えて欲しい。dtは宗主国の大統領。こちらはコロニー。まあ、それはいい。あのさ、dtがこれまでの大統領と「何が違う」というのがこれでわかると思うんだけど、どお?

こちらの白痴politicianの対処の仕方というか扱われ方がワンパターンなだけで、boやhcとは別のトラックにいる。

こちらの国の政治は「アーミテージ=ナイ・レポート」に愚直なまでに(褒め言葉じゃないよ)忠実。もう脳内活動停止。戦争屋の手下の手下のパシリ。

側近にも戦争屋(ボルトン・ポンペイオ)いるが、under control。

何よりも、はじめての(そしておそらく最後の)「deal」が出来る宗主国大統領であるということ。物事が進まんのは、対処の仕方が「能無し」だから。

アライアンス、なくてもいんじゃね?なんてね。今鳩山ちゃんだったらよかったかもしれないね。組み合わせの妙。だがちょっとした時間のズレ。そんな残念を思うけれど。

飛ぶが、やっぱ、政権が変わるなんてことは、変えようとする意図・意思がないと無理よね。

2009のときはそういう意思が巷に溢れてた。かなり、LDP、酷かったからだ。そして今、その腐れ方はさらに進行してる。こちらの国の人々10年経ってさらに「卑しく」なってしまってるんだけど、そこに対する批判精神はもう1/10ほどにも萎んでいる。小金持ちは小金持ちらしく、そしてビンボー人はビンボー人なりに「カネ」にヤラレてる。首根っこ押さえつけられてる。10年前よりもおれたちは「忙しく」なってしまっている。追われてるのね。キャパのない人が冷静な判断をするのがもう無理だと思う。その一方、覚醒した人も増えているのだが、表面化しづらい。メディアが飼い犬だからね。

もうすでに「1984」なのよね。既に1984。ビッグブラザー・ニュースピーク。

昨日、お客のええ歳のおっちゃんと話したのだが、アライアンスなくなったらchinaが攻めてくる、を既定路線のように話すから、驚く。国際社会の目であるとか、攻められるにしてもその前に色々やれることあるでしょうとか、もう最後はおれもめんどくさくなって「ハイハイ」だったが、そんなみなさん、シンボージローとかの言うこととかを無批判に信じちゃって「大丈夫か?」とか思う。ちょっとはオノレのアタマで考えれば。

ポンコツのF35、100機もあるがな、なーんて。

おれはもうmodeはminimal。modeだからいつ変わるかわからんが。

やっと梅雨入りでした。今年は超暑ではなく、台風がたくさん来そうだね。いいのか悪いのか『?』。雨の被害、また、だろうか?


posted by 浪速のCAETANO at 12:30| 大阪 | Comment(0) | その嘘・ホント? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。