2019年07月10日

When is the spell broken?

三原うんこ、怖い。

北朝鮮にいっても通用する。先見てる?狂った高揚感が語尾のヴィブラートに現れている。だから北朝鮮でも通用する。ああ、おぞましい。ああ、キモい。ああ、こわい。

TVをつけたら政見放送をやっていた。

N国のはギャグとしてはナイスだが、実際ヤツらは政権側。騙されないようにしましょう。維新のセコいの、でほぼ合ってる。ただ、現場の職員の気持ちを考えると大いに笑える。ただそんだけのこと。

ポスターから党名をオミットした党首が政見放送をしていた。この1時間、まったくの無駄だったね。野原ちゃん、キツーい一撃を。


こやつらはもう全員ペテン師だということだけはよくわかる。


さて、「ザ モルモッツ」の録音が佳境です。NBLのオールスターを見てから始めよう。見応え、ある。ストロング・スタイル、好みだな。来年は大谷くん出てるだろう。お祭りだね。ゴージャスな。160km/h近いフォーシームに150km/hのスライダー。

ヒスパニック系が多いのもいい。インタヴューで「シエンプレ」なんて言葉が聞こえるとへへへ、と思う。東欧系もいる。

Ballparkは不思議だ。なんとも言えない親和的な雰囲気がある。こちらの国の応援のように北朝鮮化してないとこもいい。海の向こうから眺めるとJAPANとnorth Koreaは相似形に見えないかと心配する。


コパ・アメリカ、やっぱりとても面白かったのだが、ヨーロッパ選手権とも異なり、やはりそこは南米のCopa なのであって、全体的な雰囲気がピリピリしてないのね。プレー自体はもうビシバシの創造性とアイディア溢れるamasingがあちこちにあるのだけど、そこは「組織も大事だが最後はやっぱり個の、個と個の、打開よな」という暗黙の了解があって、多くの優れたジョガドール、ヨーロッパでやってるけども、そこは言いようによればこちらの国の中高生の学校の規則みたいなことを要求する監督とかたまにいたりして、そこからの解放がデフォルトとなった場での思い切り暴れる、みたいなことを感じることがある。

まあ異質なものが出会ってレヴェルが上がる、は当然あり得る話。そうやってswingしながら発展してきたのがサッカーだけど、やっぱり地域性ってある。

だからこちらの国の代表はもう最初っからミクスチュアが運命つけられている。それは悪いことじゃない。JAPANのサッカー、とか言われても「想像できない」もんね。おれは、無理。プロトタイプなど、なかったわけで。野球はある。ドジャースの理論がセントラルをいまだに支配していると思うし、それに対してパシフィックはメジャー的。パ・がおれは好き。だからNBLも好きである。

これ見てから録音ね。

サラリーマン体質では全くないから、時間があるからと言うてもいつも録音出来るわけでもない。そこはやっぱり気の高まりがいる。無駄な時間もいっぱいいる。このところ「ヒマ」だから良かった。「カネはないがヒマはある」がなんか続いてる。これはええ事なのか?よくわからない。よくわからないが、まだ生きてるからそれでいいんじゃないの。


もう「生産性低い」でいいんじゃない?より正確に言うなら、生産性が高い時も低い時もあるよね、が、いいと思うが。バラつきが人間ぽいと思うね。そんな人間が「コンスタント」を要求されると必ず「病気に逃げる」ことになる。

昨日だったかお弁当工場にパートのおばちゃんに混じってロボットがいた。

おれは思うのだけど、移民よりもロボットだろう。生身の人間を一瞬の都合で、いいように使うことは許されない。ロボットのコストはこれからどんどん下がってくる。AIと言い換えてもいいが、そんなある意味、非人間的な職種はどんどんロボットだろう、と思うよ。学生時代、芳香剤を作ってる工場でバイトしたことがある。包装の箱を作る工場もあったなあ。超・単純作業。死ぬかと思った。あれを人間にやらせたらダメでしょ。あれこそロボットだろうよ。

そうなれば移民は必要ないです。企業の、利益をさらに確保するためのより低い賃金で雇うための、ひいてはその賃金にアジャストしてこちらの国の人々の賃金も下げるという、資本側にとってだけ都合のいい政策などfuck offでしょう。調整弁としての人間って、何考えとんねん!

その不条理を正すのは「政治」しかありえない。しかしその政治の当事者は経済の当事者、そして宗主国のある権力の流れの「いいなり」である。

仙台の若者の8割が投票日がいつか知らなかったという調査がある。LDP以外あり得ないという視野が5度ぐらいしかない人々(老若問わず)も依然としている。Spellのbrokenまでは遠いなあ、という印象を持つ。

太郎ちゃんたちの熱さが浸透するまでには今特に初動だということもあって、まだまだ時間がかかるんだろうね。非常事態宣言との「競争」だね。旗色悪いけどね。


posted by 浪速のCAETANO at 10:57| 大阪 ☁| Comment(0) | その嘘・ホント? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。