2020年07月02日

100超⁉︎

やっぱり百合子は「知能の高い晋三」である。

本日、午前中に「100人超」の発表。あと、今日も入れて3日。おのれの責任問題にはならんとフンで、太郎ちゃんの集会潰しにきた。もうひとつは、投票率を「下げる」。ちょっとした「賭け」ですけど、勝算は十分といった確信があるのだろう。

数日前に「図らずも・60台に『乗せる』」なんちってた。その他動詞の主語は誰?それは「あたし」。まあjapaneseって曖昧な言語だけどさ、短いインタヴューの中での話だからね。「ひょっとしてイラってんちゃうん?数字」などという観測もそこでは出ていた。で、今日だもんね。

なんて言うか、ものすごく共通項がある。晋三と。違うのは「知能」だけ。ほとんど都民を「虫」を見るような目で見てるとことか、おのれファーストなところとか、クソウヨであるところとか。あとひとつ。誰に似てるかな?と思ってたら、hcだろうか?


て言うか、「横綱相撲取れよ・百合子山」。3000000票カタいんやろ?

選挙戦を見ててわかること。全ての「Establishment」にとって山本太郎は『脅威』なのだ・ということ。ldpに限らない。自分の足元が揺らぐと言う意味においては「枝野たち」がそれを最も感じている。足引っ張られたもんねえ・今回も。宇都宮陣営に。わかりやすい権力闘争。そんな左翼のあかんとこだけ踏襲せんでええよ。


今日、駐車場探しのご近所周りの時に「太郎ポスター」発見した。おれだって店長の許可が出るなら店に貼りたいぐらいである。まあクソ維新の街でそれやるとどうだろう・という気もするんだけど。そのうちに。

ん?駐車場を探す?キミ・クルマ乗るつもり?

そう乗るつもり。

ん?ネコ田大学も卒業して、クルマももう中津に住むんやったら要らんわ。チャリと電車や〜・言うてたんちゃうん?

確かに。だが、気が変わった。


16台目の欧州車を買おうと思う。車内で「バカ笑い」できるクルマにした。クルマも「還暦」である。一周回った。同名異車に乗る。16=2の1。何言うとんねん?だろうが、分かる人には分かる。


で、駐車場を探していた。面白い「ガレージ」があった。契約するつもり。屋根付き・シャッター付き・奥広い・棚もある。倉庫にも使える。ガレージセールもできる。今年はないが淀川の花火で店だしてもいい・そこで。録音にも使えるかもしれない。変なエコー・とか欲しい時に。家を追い出されたら(誰に?)そこで寝泊まりもできる。アホな想像は止め処がない。

まあ直接の動機は、箕面や熊野を走りたくなったのだった。もうそのうち「後白河」の33回は抜きますね。当然「左ハンドル・マニュアル」である。そこ・おれの唯一の「原理主義者」なところ。

遅いクルマに乗りたかったのね。近年状況が変わって、煽るアホ・増えてるけど、まあ煽らしたるわ。くそトヨタのミニバンに。でもあんまりおれに火つけん方がええと思うけどね・高速以外ではね。遅いけど速いからね。
posted by 浪速のCAETANO at 16:37| 大阪 ☀| Comment(0) | その嘘・ホント? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。